とってもネガティブな今日この頃―

結局デッキアップしてませんね。
いやなんか回してみたら話にならないほど弱くて。
なんか自分のセンスを疑いましたよ。


しかもこのサイトの日記すら1週間ほど書いてなかったというね。
ほんと管理人はやる気あるのか、って感じですね。
新しいサイトらしく必死で更新しろよ、って感じですね。
こんな自分がどきどき嫌になります。
ときどきね。


あ、そうそう。
コロコロ夢パックに収録されているカードが少し明らかになってますよね。
で、青の《ストリーミング・チューター》とかなんだあれ。
タカラのDM腐ってます宣言としかうけとめられないですよ。私は。


赤の《ボルメテウス・サファイア》もどうかしてますよね。
《ボルメテウスホワイト》をスピードアタッカーにしてどうするんだ。おいおい。
これでDMを再び盛り上げようとかタカラさんは思ってるんでしょうけど、きっと逆効果になるでしょうね。
『ボルメテウスサファイア出されたら負けるに決まってんじゃん』的な意識を植え付けることになりそうですから。
ボルバルと同じですね。こーゆー意味では。


それと《ボルメテウスホワイト》が収録されるというのにはどうかと思いますね。
まぁ確かに6弾が生産中止になったんで《ボルメテウスホワイト》を再収録する価値はあると思いますよ。
でもコロコロ夢パックには再収録しないほうがいいでしょうね。全部で60種しかないんですから。
6弾は120種でしたから出る確率はかなり低かったです。だから逆に出たらすごいラッキーです。優越感に浸れます。
でもなんですか。これ。
私はうわさで『スーパーもしくはベリーが必ず一枚入っている』ということを聞いたことがあるんですが、ふざけんなこのやろーです。
そんなんだったら《ボルメテウスホワイト》だって当たっちゃうじゃないですか。簡単に。少なくとも6弾よりは。
レート下がっちゃうじゃないですか。
もう《ボルメテウスホワイト》の独特の存在感の重さはなくなっちゃうでしょうね。


で、収録されてるスーパーレアのなかで青はなんであれなんだ?
もっとかっこいいカードあるじゃないですか。
なんで《クリスタルジャベリン》なんでしょうか。確実に見劣りしてます。


ベリーレアでは緑がおかしい。
あんなの使ってる人あんまり見たことないって。《カチュア》なんか使ってる人あんまりいないって。
《ボルメテウスサファイア》と使え、とでも言ってるんでしょうか?


でも青のベリーレアはいいですよね。《アストラル・ネビューラ》。
たしかゲーム限定でしたっけ。それがこうやって世に出てくることは良いことですよ。




そういえばかつてリーフの進化元として使われていた《エレガントランプ》と15弾の《バブルランプ》を比べると、DMのカードのバランスの歪みが顕著に出ている感じしますよね。
まぁもっと前からカードバランスは崩壊していましたが。



長々と愚痴っちゃいましたね。まぁDMが腐りきらないうちにタカラさんはどうにかしなければならなそうです。