追記

知らないと言うのは恐ろしいものですよ、えぇ。
いや、なんのことかというと、先週あたりに塾の友達が京都に修学旅行に行ったんでおみやげをもらったんですよ、「八つ橋」というやつを。
で、私がもらったやつは薄く伸ばしたのが生地が何枚も重なっているようなものでして。(ミルクレープみたいな感じです)
ホントはそれ、一枚一枚はがして食べるんですが、私は食べ方を知らなくて、はがさずに重なったまま食べたんですよ。
イメージとしては板ガムをわざわざ重ねて食べる感じです。
そのままくっちゃくっちゃ半分ほど食べたところで兄から「それ、一枚ずつはがして食べるんだぜ」と言われましてorz
それで、言われたとおり一枚ずつはがして食べてみたんですが、無論、先程より断然おいしかったです(ノ∀`)
いやー、やってしまった。