20弾

合宿に行っている間に20弾が発売されていたようで、いろんなところで情報が出ていますね。
というわけで私的な感想を言ってみます。


スローリーチェーン
「次の自分のターンまで」だったら即使っていたんだけどなぁ。実際使ってみないと強さ、弱さがわからなさそうなカード。
白金の守護者ラ・ブール
ラ・ウラ・ギガとどちらを使うか悩むカード。ウィニーが多いと思ったらラ・ウラ・ギガ、ウィニーがいないようならラ・ブール。ただ、ウィニー対策としてエンフォーサーがあればラ・ブールの方がいいような気はします。
無敵巨兵オメガブラックZ
進化できるかどうかはわかりませんが、とりあえず効果がきもちわるいと思います。デメリット無しにほぼ毎ターン2ドローを追加できるとは何事でしょうか。
コマンダー・テクノバスター
相手のターンの最初の1ドローも数に数えるはず。アステリアと違い「引いてもよい」なので自由度が増しました。
Wブレイカーがついているのも面白いですよね。なんとなく使ってみたい感があるカード。
(パワーが6000なのを見てボルバルを思い出してしまったのは秘密です(ノ∀`))
アクア・エスコート
除去コンに入れてもいいかな、って思うのは私だけですね('A`)
忘却人形ラビオール
ネタ師のハートをガンガンに刺激してくれるカード。面白そうなのでこいつのデッキを組んでみようと思います。
怨念集結
デーモンハンドと比べられるカード。インフェルノゲート系のデッキなんかは墓地が溜まりやすいんで使えそうな気もします。
超神星ライラ・ボルストーム
こちらもネタ師のハートに突き刺さるいかしたカード。ビックリ・イリュージョンを使わないのは基本でしょ!
闘竜勇士ナオヤ
ボルバルがいなくて良かった(´∀`;)
まぁそんなことはいいとして、ビートダウンに仕込ませるとなかなか力を発揮しそうですよね。
お騒がせチューザ
うわぁ!アメリカ版の呪文の化身だぁ!
ビクトリー・アップル
何故にベリーレアorz
神龍ミルドガムルス
メディーンを出した次の弾でこれは酷いと思うのですが。
とりあえず私はこんな夢を見ました。「コッコ・ルピア→ミルドガムルス→ザールベルグ(ノ∀`)」夢は夢のままにしておいた方が良さそうです。
普通に使っても強いですよね。
ザッピング・ビーン
ジーズでこんなイラスト出していいのかなぁ。野菜を食べる気が失せます('A`)
効果は全く実践的ではないかと。これならラグマールの方がいいですね。
秘護精マニトゥス
セイント・ヘッドという新種族。セラフィムの支援種族がいなかったから急遽作った感が漂います。
コストが重いセラフィムにはなかなかの助け船となりますが、結局効果を発動できるのは後半になると思うので実際使えるかといったら微妙なところ。
しかもラグマール&サンダール系のデッキでは活躍できません。


とまぁ第一印象はこんなところ。
前回批判の荒らしだったティラノドレイクに軽いの増えたのでソウル・バイスドラグーンがものごっつくなりそうです。
暇があったらレビューを書くかもしれません。


では。