突然ですが、

11/4(土)の朝日新聞の朝刊の一面に書かれていたことを紹介します。


学力テストで予算に差 足立区教委上位校手厚く
足立区の公立小中学校で、学力テストの上位から順にA(全体の1割)、B(2割)、C(3割)、D(4割)とランク付けし、Aランクの学校には「特色づくり予算」として約500万円、以降B、Cと減らし、Dランクは200万円の予算を出す。
文科省の担当者は「学力テストの結果を予算に反映する例は聞いたとこがない」と話している。


……だそうで。
まぁ、普通は「へぇー」で済むんですがね。えーと、どこの教育委員会のお話でしたっけ?…え、足立区?
足立区の公立中といったら、ばっちり私の行ってる学校じゃないですか(;´∀`)
こんな予算のこと新聞見て初めて知りましたよorz
いやぁー、まぁでも自分の行ってる学校は足立区の中じゃ上の方なので500万円もらってイエーイとか言うようになりそうです(ノ∀`)
でも下のランクの学校は逆にもっと悪くなるんじゃないかと心配ではありますけど。
ま、いずれにせよ今年で卒業なので自分には関係ありません(笑”