困った

デッキのネタが思い浮かびません(´・ω・`)
困ったなぁ…。デッキのネタで生き残っているようなサイトなのに、デッキのネタが無ければ意味無いじゃないかっ!


で、突然思ったこと。
最近、種族のつながりを重視するカードが、やたら多い。あと、やけに大味のダイナミックなやつや、単純すぎて応用が効かないようなカードも、やたら多い。そんな気がする。
まぁそれはそれでいいのかもしれない。初心者にしてみれば、○○と一緒に使うと強いんだよ、というのがすぐにわかるから。これだけじゃなくて他にもあるだろうけど、とにかく最近のカードの傾向(種族つながり重視とかわかりやすいのとか)は、良い面を持っている。
それはわかる。
でも、なんかそーゆーのが多すぎる気がする。
逆に、種族以外のデッキが作りづらいし、作ってもなんとなくコピーのように思えちゃう(これはかなり偏見かもしれないけど)。
あっち(メーカー)の言うとおり、筋書き通りにただやってるだけみたいに感じちゃう。教科書をまねしてるように感じちゃう。
だから、今のそーゆー種族重視やら大味やらのが、なんか苦手。なんか好みじゃない。
渋いのがいない。変なのがいない。いるっちゃいるけど、深みがない。そそられない。
変なやつどうしが、微妙なかみ合いをして、新しいタイプのデッキができていく。種族しばりだけじゃ、だめさ。
だから、なんか最近のDMがなんかおかしいんじゃねぇか、って思う。
ただの偏見とか勘違いとかかもしれないけど。