日常

ほんと、夏は好きですけど、冷房は大っ嫌いです(´・ω・`)
冬みたいな自然な冷たさは全く持ってだいじょーぶなんですが、冷房なんていう人工的な冷たさにはめっぽう弱いもんで。
あれを浴びると、なんだか体がかったるーい感じと頭痛がするのは私だけじゃないはず。
夏になるとほとんどの場所であれを浴びることになるのでほんとつらいです。
何週間か浴び続けて、ちょっと慣れたかも、とか思ったら、もうそれは冷房病にかかってる証拠だったり。
自律神経がおかしくなって体温調節がうまくできなってるんです。
試しにふつーに運動してみればわかるんじゃないでしょーか。
自分でも驚くほど体が重たいし、体が温まってからなかなか熱が逃げて行かなくて頭がぼーっと痛くなってくるはず。
しばらく我慢すれば、自分でもびっくりするぐらい回復するんですが。
とりあえず私は部活をやって、とってもしんどい思いしました。
風呂上がりとかもいつもと違ってなんか変に熱が体にこもって気持ち悪いし。
だから、冷房なんか使うよりも窓開けて風通したり、うちわで仰いだり、扇風機使ったりすればいいんじゃないかと思うわけです。
まぁ扇風機も直接風を当てると体に悪いんですが。


…って、あら、いつの間にかなんか口調が気持ち悪くなっちゃいましたね(ノ∀`)
まぁやつをあびるとここまでテンションが下がっちゃう、ってわけですよ、たぶん。


んーと、何が言いたいかよくわかんなくなっちゃいましたね。
まぁいっか。


ではっ。