ファニークローラー→ドルゲーザ??

※今日の日記は少々暗いっぽいです。読んだ後にモチベーションが下がってしまっても私はどうにも責任をとれないので悪しからず(ノ∀`)



さて、さっきニュースで北九州の小5の男子が自殺した、というのがやってました。
たしか内容はこんな感じです↓
少年が紙を丸めて長い棒を振り回していたら、近くの人にあたり、先生に注意された。が、その少年は反抗的な態度をとった。怒った先生は胸ぐらをつかみ厳しい言葉を浴びせた。すると、少年は走って家に帰り首つり自殺をした。
というものです。これだけ聞くと『この少年が衝動的すぎただけだろ〜』としか思わないんですが、なにやらニュースを見ていると、単にそういうことだけではないらしい。
その少年は先生にも嫌われいた、って感じだそうでして。
しかも校長は『注意した教師が厳しすぎるとは思いません』だとさ。
ぜったい校長も自殺した少年のこと嫌いだったろうな。うん。
みんなから嫌われてて、学校がいやで、そんで例の事件があって、自殺した。あり得ると思いますよ。
そして少年のノートには『担任死ね』と書かれていたそうで。
いじめられてるときの(その少年がいじめられてたかどうかは定かじゃないけど‥‥)唯一の頼りの先生が"死ね級"の輩だったら、ダメやん。
私も小学校のころ、いじめられてたヤツがいて、そいつがほんとに自殺(教室(3階)から飛び降り)しかけたことがあったんです。でも、担任がそれを止めました。
そして、他の先生や親も後ろでそいつをいろいろとケアしてました。
やっぱり、先生が頼りなんですよ。
それが、北九州の少年には、無かったんです。なんと悲しいことか‥‥。
絶対、学校が悪い。学校が原因だよ。校長は責任とらなきゃなんないし、注意した先生も謝罪しなきゃなんないと思う。





っと、暗いことをぐちゃぐちゃと殴り書きしちゃいました。すいませんn(_ _)n
校長がうざかったもんで。


では。