Q&A

いつの間にか公式ホームページのQ&Aが更新されていました。
一通り目を通してみると、さすがタカラトミーと思えるような突っ込みどころが満載です♪(´∀`)
というわけで突っ込んでみましょう♪

  • バンダム・オレンジ

≫相手の呪文で、僕のワイルド・ベジーズ種族のクリーチャーがマナゾーンに置かれました。『バンダム・オレンジ』のパワーは+2000されますか?(06.9.6)


「僕の」ですか(´∀`;;)普通は「自分の」でしょう。

  • ドルザバード

≫ティラノ・ドレイク種族のカードをマナゾーンでタップして、『覇竜凰ドルザバード』をバトルゾーンに出した時、本当に相手のシールドを1枚ブレイクできるのですか?(06.9.6)


いや「本当に」はいらんでしょう。なんで公式Q&Aで再確認なんですか(´・ω・`)

  • バーニアン

≫Q:バトルゾーンに、自分の『反骨鉄拳バーニアン』1体と、相手の『腐敗電脳メルニア』1体があります。この時、『反骨鉄拳バーニアン』が得るボーナスパワーはいくらですか?(06.9.6)
A:相手のクリーチャーの数ではなく、相手の持っているクリーチャーの種族の数によるので、
『反骨鉄拳バーニアン』は+4000ボーナスを得ることになります。


「ボーナス」ってなんすか?('A`)勝手に用語を作っちゃいかんでしょう。まぁ意味はわかりますが。

≫ Q:『ビックリ・イリュージョン』を唱え、ダイナモ種族を選びました。自分のクリーチャーはすべて、「ダイナモ」能力を得ることになりますか?(06.9.6)
A:いいえ、得ません。その場合、自分のクリーチャーはすべて「ダイナモ」という種族を得て、「ダイナモ」能力を得るわけではありません。ただし、「ダイナモ」という種族を得ることにより、そのターン、他のダイナモに能力を与えることができます


矛盾発生です(´∀`;;)
正しくは「他のダイナモから能力をもらうことはできます」かと思われます。


なかなかクレイジーなQ&Aでしたね(苦笑
てきとーにやってまーす感がびしびし感じられるんですが・・・。
ま、そのうち書き換えられるでしょう。


では。