簡易レポート 10/8(日) チェルモ亀戸店&ホビーステーション三ノ輪店

まずはチェルモ亀戸店。
初めてのところでしたが、なんとか迷わずに到着。店に着いてからそれほどたたずに大会スタート。
使用デッキは普通の除去コントロール、方式はトーナメントです。

一戦目 vs同系 ○
相手のデッキがぬるかったために、終始こちらのペースで進める。最後の方にアルシアとパクリオで殴ってきたが、トリガーハンドでパクリオ消して、2ターン後に盾かなんかでアルシアを除去してそのまま山札切れで勝利( ´∀`)
二戦目 vs除去サファ ○
序盤からハンデスの撃ち合いに。後半、何回かサファイア出てきたが、出ていたクリーチャーでブロック&盾で除去して自分のシールドを防ぐ。その後はあまり良いカードを引かなかったものの、相手がアクアンやらエマジェンやらで自分のデッキを減らしていたおかげでアウト勝ち( ´∀`)
三戦目 vs除去サファ ×
序盤からなかなか黒が来なくて困った(´・ω・`)しかも盾もなかなか引かない。そんな中サファイアがゲートで出てきて(´・ω・`)、ハンドで倒したらゲートでもっかい出てきて('A`)、アルシアにとどめを刺されて終了。


っというわけでベスト8で終了(´・ω・`)
―結果―
1位 除去サファイア
2位 除去サファイア
3位 ランデスサファイア
4位 赤単
うわぁ何でしょこの結果(ノ∀`)

続いてホビステ三ノ輪店。
スイスドローの2本先取で、デッキは同じく除去コントロールを使用。
一戦目 vs赤単 ○○
①自分先攻。相手ブレイズ、こちらベリックスで返してブロックして破壊。そのあと何枚か割られるも、マリエル出してブロッカー並べて耐えきって勝ち。
②負け先のため相手先攻。1ターン目出してこず、しかも途中トリガースクラッパー( ´∀`) そのあと、ノーブルマリエルロックで当然のごとく勝利。
二戦目 vs同系 ×○×
①引きがかなり悪くて終了。しかもヘルスラがシールドに埋まってるとか(´・ω・`)
②序盤はそれほど回らなかったものの、後半からこちらのペースに持っていって勝利( ´∀`)
③相手クローン・バイス→こっちのクロバイ落とす→こっち返しでクロバイ( ´∀`)、で4ターン目で相手の手札を空にするも、何故か負け('A`) どうしたんだ自分orz
三戦目 vs赤単 ×○○
①ノートリガーで終了(´・ω・`)
②相手2ターン目からスタート。そのおかげで、どうにかノーブルで止めることに成功し、その後マリエル出してロックをかけ、除去手段を山札から抜ききって勝利。
③相手の事故がすごくて、3ターン目からスタート。しかもトリガースクラッパーして当然勝利( ´∀`)


っというわけで結果はこのとおり。
1位 除去コントロール
2位 ランデスサファイア(?)
3位 除去コントロール(自分)
負け数が多かったものの、なぜか入賞してしまいました( ´∀`)
っというわけで初のスケルトンハンターゲットです( ´∀`)
その後は今日戦った方と6時くらいまで回してから帰宅しましたー。