需要0な話

流れに乗ってDM始めたて話でも。


DMを始めたのは3弾発売後から。こんなよわっちぃ人でも案外早い時期からやってるんです。
周りで流行り始めたので、一緒になって始めました。
「これ全部要らないやつだから、好きなだけ選んで。ただであげるよ」っとある友達に言われたんで、その束をがさごそあさってカードの効果を少し把握して、カードをもらって。
そして初めて組んだのが「青単」。ブロッカーで固めて、ブロックされない系で攻めるという、単純なもの。
初めてデュエルしたときの楽しさや満足感は半端なかったです( ´∀`) もっかい!もっかい!なんて言って何回も対戦してました。
しばらくして近所のおもちゃ屋の大会に行くように(今でもお世話になってます)。
初めてゲットしたのはPボルガッシュ・ドラゴン。ブロッカー率50%以上の青単(フィニッシャーはクリスタル・ランサーやキング・オリオン)を使って、2回戦突破賞ということでもらえました。(ちなみに、3回戦では当時流行っていた「青緑ターボランド(?)」にやられました。パラディンが刺さりすぎて(ノ∀`) いやぁ懐かしい)
それから後もその店の大会に通い、そしてデッキが変わっていきました。
①青黒リキピ・ワーム
 ドロー、ハンデス、クリーチャー除去が合わさったデッキ。ハルカス、ゼリーワーム、ランサー、カオスワーム、死の宣告などが入っていて、意外にまともな構築。6〜7弾くらいまで使っていたような。
 とは言っても、まだ本能のみだったので、偶然の産物とでも言いましょうか(;´∀`)
②青緑リーフ・スマッシャー
 たまたまリーフが集まったので、大会上位者のデッキを真似をして組んでみた、っという感じだったような。リーフが殿堂入りするまでこれだけに頼って突っ走ってました。
③黒赤緑除去バジュラ
 8弾が登場して、早速組んだデッキ。フェアリーライフや青銅の鎧のブースト、黒のハンデスと除去、赤のドラゴンを詰め合わせた、パワーカードがごりごり詰まったデッキ。
 バジュラとバザガジールは共に4枚積みでした(ノ∀`)
④黒赤緑チャージャー除去
 唐突にひらめいたデッキ。このデッキで、除去(コントロール)に目覚める。
 ラブ・エルフィンからロスチャやバイスやソイル・チャージャーやクリムゾン・チャージャーを乱発して、ライブラリアウトを狙う感じ。
 当時姿を見せ始めた(?)「アクアンウィニー」とも五分五分でした( ´∀`)b
 ドロー無しやヘルスラ4積みあたり微笑ましい( ´∀`)
⑤青黒赤緑フュージョン・インビンシブル
 アクアン系統が次第に強くなり、ドロー無しのチャージャー除去じゃアクアンの展開力に勝てないことを悟り、デッキの方向性をチェンジ。
 アクアンでがんがん並んでくるんなら全部ぶっぱなせば問題なくない?みたいなノリで、メインがインビンシブル・アビスのデッキを作成。
 クリスタル・フュージョンからI・アビスやI・フォートレスをぶちかまし、1枚積みのボルメと一緒になぐり倒すデッキ。
 もちろん、チャージャー呪文もたっぷり。
 ちなみに、これでボルバルリーフとかガーディアンとかをなぎ倒してWINNERバハムをゲットしたことがあるんですよ(ノ∀`) もはや意味がわかりません(笑"


っと、案外長くなったのでこの辺まで。後編に続くっ。
[追記]
後編はこちらっ→http://d.hatena.ne.jp/pop_green/20070325


[日常]
そういえば明日卒業式だ(ノ∀`)
つらかったような楽しかったような、長かったような短かったような、そんな3年間も明日で終了。
早く卒業したいとは思っていたけど、いざとなると、なんか変な気分。
まぁとりあえず明日で終わることには変わりないです。


ではっ。