デッキバトン

巷で話題のデッキ作成バトンがついにこのサイトにも回ってきましたよっ!
正直フンヌーを生かせる自信は全くありませんが、まぁとりあえず行ってみましょう!


□バトンでデッキが出来るかバトンver若手
・今回ってるほうのバトンを『バトンでデッキが出来るかバトンver大人』と名付け、出来たデッキ2つを使ってkorouさんとtakataさんで闘うという企画です。
・できるだけ大人バトンは20歳以上、若手バトンは19歳以下に回すようにしてください。
・負けた人と負けたチーム(バトン回された人)は負けた日の後一週間トップに『負け犬』の画像を張り、サイト名も負け犬っぽくし(『Black Light』なら『Under Dog』とか)、負けた日の日記は語尾に『わん』を付けます。


1.ここまでにあげられたカードは?
2.貴方が追加するカード1種類は?
3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)
4.次に廻す方は?
5.なぜその方に廻したのですか?


1.ここまでにあげられたカードは?
《血風神官フンヌー》@takataさん
《砕神兵ガッツンダー》@レーテーさん
《バジュラズ・ソウル》@偶像土偶さん
《魂と記憶の盾》@雷々唯々さん
《停滞の影タイム・トリッパー》@ザコキング3世さん
《封魔バルゾー》@カガニスクさん
《マインド・リセット》@ぷらむさん


2.貴方が追加するカード1種類は?
《ブレイン・チャージャー》


3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)
ここまでパーツが決まっている中、ドローカードが無いのはさすがにきついです。
っというわけで、ドローを入れることは確定。(ぷらむさんにも期待されてましたし)
で何を選ぶかですが、このカラーのドローで有名なのと言えば《ミスト・リエス》《エナジー・ライト》《サイバー・ブレイン》《トリプル・ブレイン》などがあげられると思います。
《ミスト・リエス》は強力ではありますが、バジュラズ・ソウルとマナ域が被ってしまうため、没。大人チームのストーム・ジャベリンにも弱いですし。
《トリプル・ブレイン》も同様に、コストで没。
エナジー・ライト》を入れてしまうと3マナ域が肥大してしまうので、これまた没。
《サイバー・ブレイン》はさすがに空気読めてないかな?と思って没(苦笑"


さーてどーするか?っと悩んだあげく、導き出したのが《ブレイン・チャージャー》。
バジュラズ・ソウルを使うと、その重さゆえどうしても自分のマナが拘束されてしまいます。
そこで、ブースト機能を兼ね備えたこいつをチョイスしました。
またマナコスト的にもちょうど良いです。(2ターン目→ガッツンダー、3ターン目→タイムトリッパー、4ターン目→コレ、5ターン目→バジュラズ・ソウル とか。)
(まぁコレをドローカードとしてカウントしていいのかどうかは正直微妙なところですが…)


うーん、でもやっぱりこれだけじゃドロー不足だなぁ…(´・ω・`)
どなたかドローカード加えた方がいいっぽいですよっ!


…あ、《キャバルト》もなかなか良かったかも…。


4.次に廻す方は?
parsonさん(http://www.geocities.jp/parsonroom/)。


5.なぜその方に廻したのですか?
だれかしら有名な方(いわゆる座談会メンバーの方とか)に回してくれそう、というのが第一。
それと、楽しいデッキやギミックを作り出しているから。


以上です。
にしてもこのバトン楽しそうに見えてかなりえぐいですよー。
メタ読み力とデッキ構築力がかなり要求されるんで(ノ∀`)
しかもたった一枚選ぶとはいえ、その一枚の責任はかなり重たいですからね。
まぁうまくまとめてくださることを願います。



って、もし若手チームが負けたらサイト名どうなっちゃうんだろうか…。
「*気持ち BLUE*」とか?日記は「日常的に負け犬」とか?
ああぁ(´・ω・`)


ではっ。