おいおい

「デュエルしようぜ!!」さんで19弾の新情報が出てますけど、なんかやる気失せましたよ。
なんか新しい種族やらギミックやらが出過ぎて、ついていけないっす。
DMが別のカードゲームになってしまった感じ。
なんで白で「フェニックス」が出るんですかい。
「進化GV」の意味がわからないっすよ。
「グランド・デビル」って「デーモンコマンド」とか「ゴースト」とかすでにある種族で良くないですか?わざわざ新種族を登場させなくても・・・。「ビークル・ビー」も「ジャイアント・インセクト」がいますし、「ドリームメイト」は「スノーフェアリー」っぽいですし。
あと「ヴァルゲットⅢ」のネーミングもどうかと思いますけど、メテオバーンの能力も微妙。強いとか弱いとかじゃなくて、なんでこんなギミックを作ったのかな?という感じ。


DMの開発者がどうかしてしまったのかな?と思ってしまうほど、DMじゃなくなってしまったと思いますよ。
しかも19弾発売〜20弾発売の期間はたった2ヶ月しかありませんし。
なんかDMとDMの開発者側とタカラトミーが、ものすごく迷走してる感じがします。


では。